90年代前半生まれの くらしのブログ。

不妊治療とお金のことを。

はじめまして

はじめまして。chilpanです。

この度ブログを始めることにしました。

現在進めていること(不妊治療、資産形成など)についての記録をつけておこうと思ったからです。今現在、ブログで稼ごうとは思っていません。あくまでも記録、のつもりです。

 

とりあえず自己紹介から。

=================

chilpan/90年代前半生まれ/夫と二人暮らし/公務員夫婦

不妊治療について》

・2022年~クリニック通院中 ・AMHは年齢相応 ・卵管狭窄 ・採卵2回、移植1回 ・陽性見たことなし

《資産形成について》

・つみたてNISAを始めたばかり ・近々iDeCoも開始予定 ・株にも興味あり

《好きなこと》

・旅行 ・テレビ ・写真 ・ピクミンブルーム

=================

夫はバツイチで遠くに暮らす前妻との子供がいます。毎月の養育費の支払いがあるので、公務員夫婦にしては手元に残るお金が少ない我が家です。

子供ができてもできなくても、定年後に夫婦でパンカフェを開くという夢があります。そのために資産形成を、と思い最近勉強を始めました。

 

まだわからないことだらけですが、よろしくお願いします。