90年代前半生まれの くらしのブログ。

不妊治療とお金のことを。

移植②BT1

こんにちは。chilpanです。

 

移植②を終えてきました!

現在BT1です。症状は、鼻水とくしゃみ。先週から風邪を引いたと思ってたのですが、なかなか治らないのでもしかしたら何かのアレルギーかも💦

お腹はちくちくしないし、鼻水とくしゃみ以外は特に何もありません。

BT1はお休みをいただいて、家でのんびりしています。

BT0の日は鮮血がほんの少しありました。着床出血だといいなーと思うけれど、着床出血にしては早すぎですかね。きっと、移植でついた傷か何かですね。

 

【chilpanの移植②】

・4AB胚盤胞1個 ・尿溜め指示あり ・移植後30分安静

・移植日はシャワー浴のみ。飛んだり跳ねたりしないで温かくしてね、と看護師さん

・移植周期に入ってから貼り始めたエストラーナテープは4枚→3枚

・移植後からデュファストン1日3回開始

・移植日3日前からビブラマイシンを1日1回服用

 

30分の安静を終え、医師のところへ行くと、びっくりすることを言われました。

医師「chilpanさんの卵は融解したら活きが少し悪くなりまして。あまりこういうことはないんだけどね」

えっ!?胚盤胞の質は数年に一度のいい質だって褒められたのに!?

医師「でもたまーにこういう方いるんですよ。僕も何人か見たことあります。今回の移植で妊娠出来たらいいけど、できなかったら、chilpanさんは新鮮胚移植でいきますから」

ほう…。知らなかった。新鮮胚移植の方がいい人もいるんだ…。

今回の移植で上手くいくことを祈りますが…Bクリニックは個人に合わせた提案をしてくれるのでありがたいです。今回ダメでも「次は新鮮胚よ!」と切り替えが上手くできそう。

 

🐶

保険金の請求もすでに終えました。私が加入している保険では、2000点を超える手術で30,000円の給付を受けられます。

これまでポリープ手術①、採卵①、移植①の3回で合計90,000円の給付をいただきました(ポリープ手術②と採卵②は移植①から期間があまり空かなかったので、もらえませんでした😢)

今回の移植②は移植①から3か月ほど期間が空いたので、きっともらえるぞ!

 

上手くいくといいな。でも、考えすぎないようにしよう。のんびり生きよう。

判定日はBT13です。